Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題


本日のお昼間もジムに。そして夕方には、打って変わって雨模様で お昼間の暑いくらいのお天気が信じられないくらい。3月は本当に お天気が微妙なくらいに。ですが、桜ももうじきかな?
で昨夜は これまた閑散で・・・・・。
今月は特集のワイン達の動きが、あまり芳しくないな。何時もならばの顧客の方々が、意外にリストの中から選ばれたと言うのも その理由でもありましょうが 如何せんご来客数の少なさも その要因で。
今日は、ジムのマシンをこなしながらも NHKの”まっさん”を見ておりましたが 本物とは?ですな。最近、このドラマには考えさせられることが しばしば題材に為されているのですが 今回も。ワインに対しても 僕自身は世間様とは 若干かけ離れた考え方をしているとは思いますが。今まで同様のことと それ以外にも 特にグラスワインなどに対しては柔軟なスタンスも必要かな?
そんな感じで、以前から模索していた この画像の3L用のワインの木箱の蓋を使用して。
軽くニスを何度も何度も塗りこんだのですが、自然な風合いも残しながら。
個人的には、ワインバーらしい シャトー・ムートン・バロン・フィリップ’80の3Lのものなのでイメージもよろしいかと思いますが 問題点も容易に想像が為されます。
まま、取りあえず 昨夜から 試験的に使用しております。お越しの際は、ご意見のほども よろしくお願いいたします。

         Sommelier R.Imamura