Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

3連休でも・・・・・


本日のお昼間は、月曜日のお休みを取り返すようにジムに。そして我が家の次男は、朝方ぐずっていたのは聞こえておりましたが どうやらお腹が痛いと早くもずる休みを!休み癖が付いてはいけないので、こんなことが有るのであれば もう海には連れて行かない!と嗜めましたが。まま、明日は夏休み前の最後の1日なので 頑張っていってくれることを。
で昨夜の再開の晩は 挫かれてしまい・・・・。三連休をいただいても良かったのか?と苦々しい思いも。
また、7月も後半に突入しましたが 我が家の庭には 今年は完全に上手くいかなかったイングリッシュ・ローズが。小薔薇は、簡単に咲いてくれるのですが大輪の薔薇は中々上手くいきません。枝を伸ばし過ぎているからかもしれませんが、根元の方から新たな枝が生えており。小さな薔薇ではありますが、また少しづつ帰宅時の目の保養を楽しませてもらえれば。
ちなみに夏の風物詩の胡瓜は順調に収穫をこなせており。ただ、鉢植えなのですぐに 水不足が起こります。朝方に沢山の水を撒いてあげれないのが申し訳ないけど、後1月は 我が家の食費の足しに頑張ってもらいたい!
祇園祭の後祭りもございますが、7月の後半に皆様の援護射撃を心より期待しております。

                 Sommelier R.Imamura