Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

熟成は如何に?

パラリンピックも 中盤ですか?車椅子ラグビーは、昨日は残念でしたが 今日は良かった。車椅子バスケットボールも 凄いなぁ。そして、視覚障害のサッカーも 本当に見えていないの?くらいの技術に これも感動しました。まだまだ、テレビを見てしまう。まま、半分はNHKさんのネットですが。

早朝は、堀場さんが 残念ながら 会長さんのご利用は無いのですが 近しい方の顧客もおられました。リーダーの番組ですが、人徳と最後は。まあ、当然ながらの 穏やかな物腰に余裕を感じます。当たり前か。

そして、またまたの うちのお坊ちゃんのご乱心が。はあ〜、ため息ですが そう数ヶ月に1度は 嗜めないと困った奴です。甘やかしてもおりますが、そろそろそろそろ 本当の意味での大人の階段を一歩でも登って欲しい。

f:id:Budounokura:20210829171747j:image

で 画像は 甲州きいろ香のヴィンテージ'07の マグナムボトルです。アルザスタイプの のっぽな迫力があるマグナムですが 賛否は有るかと思いますが 熟成は如何に?です。

一般的には、早飲みのフレッシュな段階で楽しむのがセオリーなのでしょうが それもまた人それぞれ。リリースの段階でこのマグナムも何本か手を付けましたが、そうね 出来の悪い我が家の息子達ですが 次男のヴィンテージなので まま 機会があれば 何処かでそんなことも。勿論、何方かご所望でしたら!

Sommelier R.Imamura