本日のお昼間は、長男とキャッチボールを。男の子が産まれると良く言われるのがこのキャッチボールを一緒にしたい!と言う願望が有るかと思いますが、我が子とキャッチボールをしながら僕自身も父がどんな思いでボールを投げ合っていたのかな?と考えさせられます。まあ、大したことは考えずに僕は投げていますが小5になった青龍くんですがそれなりにはキャッチボールは形になってきましたが何しろ直ぐに疲れてしまう。15分くらいかな?確かに夏の日差しに汗だくではありますが、僕が子供の頃はグローブの中の手は真っ赤になるくらいまで親父と投げ合っていたものですが。
で昨夜はまたまたでしたので、もうやや疲れてきました。選挙が明けると変化があると信じて前向きに頑張りましょうですが・・・・・。
また深夜にはこのところの男性陣が。今回も黄色のラベルのシャンパーニュでしたが、彼らはこれよりも紫煙の方が興味があられるようで。前回はサイズを色々でコヒーバを楽しまれましたが今回はパルタガスを。
3本の様々なサイズながら店内は一気に紫煙と甘い芳香に包まれます。
まま、男性陣が4人で過ごす心許す時間はそれはそれで大切な時間かと。カジュアルにシャンパーニュを傾けながら大人の一時をご提供させていただくのも僕のカウンターの勤めかと。
Sommelier R.Imamura