Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

セクシーすぎるけど

休日は選挙に。僕の1票は結果には反映されなかったのですが、京都は最後まで結果が出なかったような。まま、結果はやはりと言いますかでしたが投票率の問題は相変わらずだな・・・・。
気になったのはあのタレント議員さんですが、僕より若干若い彼ですがその一途な気持ちと求心力には見習わないといけないところが沢山だな。頭髪に変化が表れておられたのも知りませんでしたが期待しています。
その逆に日本代表は、やはり中々難しいものだな・・・・。守備に問題が山積みだ!
そして、本日は次男が初めてのお泊りの幼稚園で。親も子離れをしなければいけない時期かもしれませんが、大丈夫かな?夜中に呼び出されなければ良いですが。
で先週末のセクシーすぎるワイングッズは
・Chateau Beau−Sejour Becot’86 St Emilion
本当に久々にグラン・ヴァンを扱わせていただけたような・・・・。選挙前の晩に意外な方々がひょんなことでしたが、元気にしているかとお越しになられた方々はドクターしかりで やはり医療関係の方々ばかりでしたが。
中盤の男性陣は、中国の方でお兄ちゃんとのご紹介でしたがご自身以上に日本語がお上手だったので冗談だろうと思っていましたが京大の教授でしたか。それはお上手な筈だ。
サンテミリヨンの優良なシャトーのボーセジュール・ベコ、こちらは数年前に訪問も出来た思いで深いシャトーなだけにやはりリストにも入れておきたいものです。のっけからメルローの柔らかく優美な芳醇さを花開いている状態で、デキャンタージュ後もますますの滑らかさにワイン談義にも拍車が。
深夜のムッシュは先の皆さんと同じ会社の方で、別行動だったようです。彼もかなりご無沙汰で画像のハイヒールのパニエは共通の顧客になるお姉さんからお預かりしていたもの今宵はグラス1杯で帰宅されましたが他のボルドーワインにてご使用いたしました。普段使いにはセクシーすぎますが、まま珠にはこんなグッズも面白いかな?

          Sommelier R.Imamura