Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Moet

テレビをつけると昨夜からの話題でどの局も大変のようですが、京都としては御膝元の前原さんの立候補の方が大切かもしれないな。微妙な段階かもしれませんが・・・・・・。
ま、いずれにしてもどちらのお方に於いても立場有られる方はお付き合いのするお人は慎重にされなければいけないのかな?まま、悠々自適ではあるでしょうが。
で昨夜のシャンパーニュ
・Moet et Chandon Brut Imperial’90
何とまあ思い返してみれば、今年お初のご利用になられる形になったのですね・・・・。寂しくも思いましたが、それでも少し酔われた感じながらも足を向けて頂けたことに感謝いたします。なにしろ、頻繁に京都にもお越しになられる機会が有るとはいえ吉野からですので。
そう考えると関東以北の顧客の方々のお越しは本当に見当たらない感じもします。厳しい展開の晩もそんな方々のお越しがその月の売り上げを支えてくれた月も有った気がいたしますので・・・・・。
そんな昨夜も中々芳しくない状況にご心配をお掛けいたしましたが、何のことは無い縄手で呼び込みの方に上手いこと誘われ社会勉強と称してガールズ・バーにてモエ・シャンドンをもう1本開けてこられたようで。
その流れではありませんが、ヴィンテージ’90を。モエ尽くしの晩ではありましたが、流石にこのヴィンテージは上質で’90の偉大な姿がはっきりと。
”いまむらっち、飲み!”とほとんどを僕が飲み干す形になりましたが。熟成による酸の溶け込み方も美しく滑らかにして芳醇、流石に大手メゾンの安定感は侮れません。もちろん熟成したヴィンテージものでなければこうは行かないのですが・・・・・・。

                   Sommelier R.Imamura