Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

新兵器

二週間のぶっ通しの営業に、途中たまらない肩こりに襲われ33歳とは言え早くも四拾肩かと苦しんでおりました。
そんな中肩もみをしてくれるのは西村さんだけでしたが、新兵器が。今までは足の裏などをマッサージしてくれるマシンは持っていたのですが、新たに低周波のマッサージ機を頂けフル活動しております。オムロンさんのパットを各部位に貼り付けて低周波を流してくれるものなのですが、肩・腰・腕・足裏・ふくらはぎ・腰を”たたく”もむ”おす”さする”といった微妙なアイテムで。今のところ電圧は4までで抑えているのですが部位によっては、震えてしまうほどのパワーを。おそらく10段階ぐらいまであるようですので、そんな状態にしてしまったらどうなるのだろうと、怖いもの見たさも。
とは言え、なんでもやりすぎは禁物ですので程ほどにしようと少しの自制は考えております。
さて、土曜日の今宵は22:00からはカウンターの貸し切りでテーブル席が空くのみ。前半も少しのご予約をいただけており、雨の6月は予想外の数字の動きに戸惑う部分も・・・・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura