Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

歩く歩く休日

週に一日は、出来れば休息が取れる一日は欲しいもので。昨日の日曜日は、楽しめる休日に。土曜日は暇でしたが、やはり遅くまでワインと葉巻の棚卸しや先月のデータ整理に四苦八苦でした。
こんな日の次の休日は、決まって息子の活躍がよくよく・・・・・・。
目覚ましは、「ピザたのんでいいー」でした。起き掛けのジャンク・フードは、ソムリエと言う職業には如何なものかと思いますが。子供同様ピザは、大好きです。以前ほどはないのですが、たまにはこんなランチも楽しいもので、相変わらず威勢だけは良いのですが青龍はたいして食べられない小食です。
その後は、今日も三輪車をこぎながら夏日の梅小路公園まで目指す暑い暑いブランチに。何事も最後までやり通す、たいして距離は無いものの三輪車のスピードはゆっくりと。無事着いた公園も行楽日和の家族連れで溢れ、一人っ子の試練は様々な遊具で続きます。
また、そんな晩も彼は”納豆ごはん”で満足し、しばし私の添い寝で終わる日曜日でした。
私はその後の、攻めきれないサッカー日本代表に寝つきは悪く。
それでも、心楽しめる特別な一日でした。また、今宵からは違う楽しみであり激務に・・・・・・・・・・・・。

               Sommelier R.Imamura