Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイン会は

25日のワイン会は、マグナム・ボトルの会で定員が12名樣でしたがご予約のやり取りが悪く、お二人のご来店がなく・・・・・・。ワインは全てが健全でしたがメインになる、D.R.Cのグラン・エシェゾー’89の進みすぎた熟成感に驚きも。もう、ひとつのメインのムートン’73はコルクがスルスルと落ちていく難しい状態にも関わらず納得いく味わいだったのでは。おそらく、今宵の一番人気はガヤのバローロ・スペルス’93でした。クリスマスのワイン会でしたので、カップルの方にはあまりアプローチはしませんでしたが、いつものようなワイン薀蓄が少なかったとのご指摘も。また、来年1月のワイン会をお休みしようと思っていたのですがリクエストがございました。なるべく、早めにご連絡のつぶやきを書かせて頂くつもりです。新年初回のワイン会ご期待下さい。さて、とりあえずのクリスマスの忙しさも落ち着くことでしょう、最終の忘年会や思い出作りにご利用ください。さし当っては、火曜日のついに抜栓されるロマネ・コンティ’76が楽しみの最大関心事です。
            Sommelier R.Imamura