Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

帰宅は大変でした

昨日の家路は、雪の勢いは弱かったものの四条近辺は路面が凍結しているところも見受けられゆっくりと。この日も自転車での通勤だったため、改めて南に下ると多少なりとも気温が変わるのか路面の雪は、ほとんどなくなっておりました。とはいえ、帰宅時間は朝7:00。風は冷たく厳しさがございました。まあ、店を出る時には7年来の付き合いのフランス、モンクレー社のダウン・ジャケットを羽織、グラッパを流し込んで上半身だけはポカポカな状態でした。雪がしっかりと積もれば青龍くんと雪遊びでもするのですが・・・・・・。さて、臨時営業の日曜日はどんな感じでしょうか? Sommelier R.Imamura