Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

破損・・・・

本日のお昼間も 愛犬 はなちゃんのお散歩に。
その後は、定番ながらも映画鑑賞を。ゴーストライダー・・・・、微妙な内容ながらもアメリカ人が好きそうな 題材でも?ハーレーのパンヘッドは希少なエンジンでしょうが、ワイン同様 偉大な過去のものの価格の高騰には目を見張るものも。 
また、アメリカ人ではないけど やはり出勤時の歩道や テナントでのエレベーター待ちでの あの国の方々の素行は気になります!
で 昨夜の 良かったのかな?の 酔いつぶれてしまわれた・・・
・Roger Brun Reserve Familiale Grand Cru Extra Brut’00

大分 シェイプされておられた ムッシュ。正直、お声を聴けば気が付きましたが。
今回は 何時もとは異なる展開に 結果はどうだったのでしょう?お互いにとって事なきを得たものであれば幸いです。
普段は、グラスを2杯ぐらいで ほとんどお相手のほどもないのですが 今宵のマダムは 煽られていたので お付き合いする展開に。面白味はあったのですが、意外な形で 酔いつぶれられ。
ボランジェのハーフと 急かされたので より上質な ロジェ・ブリュンの’00のファミーユを。一気にオールドと行くよりも このくらいの若さも残すキュヴェが頃合いかと。ただただ、ムッシュは 横でお電話をしきりに。
また、その後のお手洗いでは グラッパの化粧ボトルではありますが もう手に入りにくい花瓶替わりを 木っ端みじんに。まま、致し方ない結果ですが このあたりは 幾分 ご請求に変えたいもので。
しばし、ソファーにて 熟睡され 夜の風にあたられましたが 最終は無事に四条通を寄り添われ。25歳か、そんな飲み方にもなってしまうかな?お顔色は全くではありましたが。お注ぎした僕にも責任はありますが・・・・・。
Sommelier R.Imamura