Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

かねあい

4日の水曜日は、ゴールデンウィークの中日ではあったものの、少しづつですがワインバーが動きだし、ビストロは逆に苦しみつつありました。
こんな日も祇園のお付き合いといった感じで、休日を私共にてお過ごしいただいたチーママさんがおられました。
この方、連休前に私共のセラーに・ラターシュ・ラトゥール・ルパン・ペトリュース・サシカイアなど全て若めのヴィンテージではあるものの、預かって欲しいとのご依頼がございましたので、お預かりしていた次第です。こんなこともあり気を使っていただいたのか、ここの所頻繁のご利用に色々と考えさせられます。
この日もフィリップ パカレが最後のヴィンテージとした、ロマネコンティ社の協同経営者のプリューレ ロックさんの、
・Nuits St Georges.Clos des Corvee‘98
をご利用いただけ、美しく艶やかで、華のあるワインに彼女をだぶらせていたのは私だけでしたでしょうか。
さて祝日もあとわずか、鴨川では床も開かれ私共には苦しい季節になりつつございますが、皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 Sommelier R.Imamura