Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こどもの日

5日の木曜日は、カレンダーの上ではゴールデンウィークも最終日でしたが、私共は長い長いトンネルの中で苦しんでおります。祇園も静けさがあり、週末に期待したい気持ちでいっぱいの一日でした。
この日もかろうじて特集のコート ド ボーヌの
・Volnay.Les Fremiets‘83 Joseph Voillot
昨年よりとても期待通りのきれいな味わいに、評価が頂け続けていたこのワインも終売になってしまいました。地味なエチケットに今ひとつ人気の低いボーヌという事もあり、お勧めすることでゲストの反応が楽しい一本もあるものです。
ちなみに私ごとですが、本日のこどもの日を忘れておりまして、出勤前に我が子へのプレゼントを物色していたのですが、さすがに本日ばかりは皆様家庭サーヴィスをされていたのか、寂しい私共のお店の状況も本日は仕方がないか・・・。ときりかえをつける一つの言い訳が思い浮かびました。

 Sommelier R.Imamura