Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今日はちょっと葉巻について

13日、水曜日はこの日も厳しい印象がございましたが、ワインバーはお久しぶりのお客様もおられて終わりよければという形でした。
それと今日は少し葉巻について。私共ワインバーではある一定のゲストにはとても煙たがられるものではあるのですが、私自身も大好きな物ですので出来る限り上手にご利用いただいているつもりです。(先日長野へぶどうを収穫に行った際も車内でシガーを吸っていたのでフロントガラスがヤニだらけになってしまいました・・・)そして今回特別に入荷があったアイテムで、ドミニカの『アボ』というブランドなのですが、オーナーさんがアボ・ウべュツィアンというジャズピアニストの方らしいのです。この方のCDと葉巻がスペシャルセットで手に入りました。限定12本しか私共もいただけませんでしたので少し貴重な物です。ドミニカのシガーはハバナシガーとも若干違う印象を与えてくれますが、この特別なシガーはアボのジャズピアノのように豊かなハーモニーが楽しめる1本であると思われます。さて本日も曇り天気の木曜日ですが、どなたのお顔が拝見できるのか楽しみにしております。

 Sommelier R.Imamura