Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな日も

15日の木曜日は、“こんな日もあるさ”と呟きたくなるほどの寂しい一日でした。ビストロは賑やかな時間帯もございましたが、ワインバーの本日のストップは、急ブレーキでした。
本日は少し葉巻について。今夜の御常連のゲストは、毎回私共にてシガーをご所望頂けるのですが、約2年半の間に通常流通しているものは、ほぼ試されたのでは・・・。と言う勢いでシガーを楽しまれている方で、以前もヴィンテージシガーの、キューバ製のダビドフを試された特別な方かと。こういった方もいるだけに、ワインだけではなく、葉巻の在庫も私には気になるところ。私益も出にくいアイテムなだけに、私共本人が好みでなければ扱うことすら考えてしまう部分もございますが、毎晩のようにこのつぶやきを書きながら点火するシガーは、私の楽しみの一つです。テイスティングと言い訳をしながらも、今日一日を思い出す良い時間かと・・・。最近はなぜかビールを合わせて飲んでしまう自分が不思議ですが・・・。
さて20日のワインの日が迫っております。ここのところ少しお得なワインの日のご利用が、若干寂しい月もございます。ワインリスト全品20%オフプライスの特別な日を、お見逃し無く。

 Sommelier R.Imamura