Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Grange'96

 オーストラリアワインを集めました今回の目玉の一つGrangeが先日の'66に続き'96ヴィンテージも売り切れました。'66とやはりうって変わり、とても若々しく、ハーブやミントの香りが清涼感を伴い、濃厚な甘味が口の中を支配する桁外れな濃縮度のある一本でした。また、先月のロワールフェアではご注文いただけなかったCoteauxDuLayon'90MoulinTochaisが1Fビストロにておめがねにかない甘味な、そしてとても綺麗な酸が長い長い余韻を引きずっておりました。
ロワールの'90も大きなグッドヴィンテージで、申し分のない仕上がりが楽しめる一本でした。
来月はチリワインを集めております。チリにもヴィンテージがあったのだと思っていただけるリストを作成中です。ぜひご期待を……。

Sommelier R.Imamura