Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Ch.Palmer ’96

9月の最終日は予想していたより忙しくなり、ワインバーのカウンターは賑やかな1日でした。この日は明日10月01日からのボルドーヴィンテージ特集を占うかのように、シャトー・パルメの’96ヴィンテージと’67ヴィンテージがご注文頂けました。
’96の方はグッドヴィンテージらしく、甘みをたっぷりと含んで今すでに楽しめる状態にあり、熟れたタンニンが印象的なタイプでした。
’67ヴィンテージは若干プアーな年ですが、香りはとても華やかでイチゴジャムのような感じがしましたが、抜きたての味わいは落ち着かず、張りつめた印象でした、少しずつの変化はありましたがはかない味わいの1本であったのでは・・・
それでは明日よりボルドーヴィンテージワインの10%OFF特集です。またお生まれ年の方は20%OFFのお得なプランですのでぜひお見逃しなく!おこし頂ける事をお待ちしております。

Sommelier R.Imamura