Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

9月か?

本日のお昼間は、月1の 散髪に。
ただでさえ やや 早起きですが 懲りずに またまた 問題が。家庭内の 場合は 相変わらず 長男なのですが なかなか タフな 問題が 再びです。自分で言うのも なんですが 子育て世代は 中々大変だ・・・。
で 昨夜も 9月なのか?の難しい展開で
昨年の 決算でも 最後に 大コケした 魔のシルバーウィークを 終盤に控える 嫌な予感もの 今月です。
こちらも 懲りずに ワインの入荷は 止まりませんが よくよく考えないと 電気代の恐怖も待ち構えております。やや、涼しさも 感じられる 本日だけに 変化を期待したい!
画像は、セラーに 少し増えている デジィスティフの グラッパで。希少な ベルタ社の ヴィンテージは'95か!ちなみに こちらは オルトの 谷村シェフからの 頂き物で。
僕自身の 手持ちで'99が有るから きっと この 頂き物は 彼が嘗て?じゃないかな?出番は、何時ぞや?
Sommelier R.Imamura