Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Chianti Classico Reserva’00

本日のお昼間はジムに。伏見稲荷界隈のジムなのですが 契約駐車場の契約が解約されたようで 今までの便利な駐車場が閉鎖され 駐車場難民に・・・・。
4月1日からの解約のようで 本日の雨の日が やはり 物理的に駐車台数の不足が顕著で 1か所の駐車場では 満車で 結局 新たな 駐車スペースへと。
そこは 砂の駐車場で辛うじての 利用が為されましたが まま 伏見稲荷界隈の 土地は 色々な触手が伸ばされておりますからね。
で 昨夜の 先生は
・Chianti Classico Reserva’00 Ruffino

今回のご利用は、先生方でしたが 何時もの印象では 医療関係の先生方が中心なのですが 学校関係の方で。
時期的なご利用にも感じましたが、まま 聞き上手のような?で 色々と しゃべってしまいましたが これに懲りずにで。
意外にも”ランボルギーニ”の名が出て来られたので 手持ちを リストで示させていただきましたが ヴィンテージ’98で やや ご予算的に。
ですので まま イタリアで よろしいのかな?で 久々の キャンティを。
一口にキャンティでは有りますが キャンティ・クラシコリゼルヴァになれば 2段階アップの 上級キュヴェで ヴィンテージ’00の熟成感は トスカーナの 上質な逸品ですよ。落ち着いた味わいに 侮れないキャンティです。
Sommelier R.Imamura