Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

12月のお届は

本日のお昼間は、愛犬の散歩に。郵便局で所要を済ませての 稲荷の参道を越えての 移動ですが 今日も観光の方々の人の列に。また、先日発見したのですが 新たなテイクアウト専用のカフェも。先日は外人さんらしき方が店番でしたが 今日は女性が。かなりミニマムな店内の様子が見えておりましたが そんなお商売も有るんだな?で。ですがですが、その向かいの 我が家へと向かう側の疏水沿いには また新たな施工のお姿も有り おそらくはカフェじゃないかな?の 様子も。まま、伏見稲荷周辺は 今がチャンスでしょうから。
その後は トライアンフで 少しだけ 風を。丈の短い革のジャケットを選びましたが 流石に 腰が。もう若くはないのだ・・・・。
で 昨夜も 何とも の寒さに
ことことと 牛ほほ肉の赤ワイン煮を 仕込んで。その間は 換気扇も効いておりますが 赤ワインの香りが また グラスに注ぐ状況とは 異なる充満で。
今回は、何時もながらでも有るのですが ブルゴーニュの サヴィニー・レ・ボーヌの’99のアントナン・ロデを たっぷりと ボトル2本分使って。まま、グラスワインの 歩留まりではあるのですが そこに 幾らかの ソノマの セニス’11のカベルネ・フランに プリモパラテュムのグラーヴ’03も ブレンドされるのですが とろとろに為るまで 煮込む 肉よりも当然ですが ワイン原価が 掛かってしまうものでも。
月末に お話が有ったのも要因ですが 仔羊のリクエストもまた 難題では有るのですが・・・・・。

と 合わせて 12月のお届のダイレクトメールも仕上がってまいりました。
後は宛名刷りの後は 皆様のお手元へと。今年も 年末の恒例のデザインですが 引き続き11月の 月末のお越しを心より!
Sommelier R.Imamura