Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題にて

本日のお昼間は、愛犬の病院に。やや、皮膚に赤い症状が出ておりましたが お薬で改善はされたようで。お犬様も家族の一員なのですが まま色々ございます。今度のお休みには カットの予約もしておりますので 中々大変だな・・。
で GW明けの週頭は 静かすぎる展開で
余裕はないので 毎晩しっかりと仕事をこなしたいのですが 昨夜はデスクワークに終始する時間で。ワインリストの更新はいたしましたが ブルゴーニュの白・赤に シャンパーニュ、ローヌに イタリア とカリフォルニア こんなところでしょうか。ボルドーの1級のページは手持ちが もう今のストックだけですので 追加のアイテムが無く 対応はしておりませんが。また、相変わらずホームページのグランド・リストの内容や金額の更新はなされておりません。特に金額に関しては 店舗の実際のワインリストのものは大幅に金額の上昇がなされているものもございます。気に為られる方は 是非ご確認をいただければ。よろしくお願いいたします。
そして、今夜からは微妙な雨模様のようです。

夕方からの小雨模様ですが 我が家の新しい 飼育されている 雨蛙は 本当に水の香りと言いますか 水を撒いたりすると 鳴きはじめるのです。中々、可愛らしい 鳴き声で。ですが、10匹以上いるのに 中々 オーケストラにはなりません。一気に鳴いてくれないものかな?ですが サイズや 雄雌などで 色々有るのかな?どなたか教えてください。
Sommelier R.Imamura