Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

返品か・・・

本日のお昼間は、変わらずジムに。やっと やっとですが 妻が少しづつですが家事への復帰をし始めているので 少しづつ ですが 時間を取り戻しつつです。取りあえず 先ずは洗濯物を干したり 畳んだりの作業が出来始めているので これもまた 時間が かかりながらですが 助かります。
昨日に引き続き ぐずついたお天気に 本日も出勤直前は 激しい雨音で。そんなタイミングで 帰宅した次男ですが 雨蛙の鳴き声に お互いに癒されます。
で 昨夜も 水を注されての
余裕が有り過ぎて、逆に深夜のチャンピオンズ・リーグの日程を忘れておりました。そんな、時間だけですが 4月以降の難しい戦いは続きます。
今夜のチャンピオンズ・リーグは おそらく忘れないでしょうが 残す試合も後2試合だからな。終わってしまいます。
また、今回は何時もの入荷の逆で 返品の内容を。入荷時の検品で 気になっていたのですが 仕入れ原価的には 何とかご縁が有れば扱いたい逸品だったのですが やはり今回は致し方ないかな?のお返しに。そんな要望にも 嫌な顔一つせずに 着払いにての配送 及び 赤い伝票を切られる ワイン商に 変わらないお付き合いを 心より。
今回は、ですがヴィンテージシールが 破損しており まあ ヴィンテージ’61が解らないではないのですが 6も1も 半分くらいは切れており その旨もオーダー時には記載も無かったので。その分 幾分お安くなっていたような気もいたしましたが ワイン商さん自身も検品見落としされていたようで。
シャンパーニュの ピペ・エドシックの ミレジムものですが 中々出会える機会が本当に少なくなる 希少な優良ヴィンテージでもあるのですが・・・・。
Sommelier R.Imamura