Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

12月

本日のお昼間は、久々に愛犬 はなちゃんのお散歩に。PMかな?鼻がやはり むずむずなのですが・・・・・。
その後は、またまた 馬鹿息子が やらかしたようで。中学校への呼び出しは、初めてですが 案件は昨日から うっすらと発覚していたので。情けない限りですが 社会に出るまでに ちゃんとした人間に育ててあげたく。夫婦でまた悩むことになりますが・・・・・。

で 昨夜も 11月の苦戦を締めくくる象徴的な晩で
本日からの12月は、何とか挽回の月にしたく!
昨年も どうも年末の流れが芳しくなく 11月は 昨季よりも売り上げ自体は 伸びたのですが ワインの仕入れ額の大幅な増加で良き結果へとは残念ながら。
必要なものに関しては、仕方ないのですが やはり相変わらず 目に付くものは ポジティブに手を出していることも非常に。そして、ほとんどのアイテムが仕入れ原価でも4桁のものばかりですので 僅かな本数でも あっという間に 纏まった額にもなってしまうので。まま、その分 非常に希少な銘柄や 意味あるボトルが並ぶのも正直な所かと。
色々と 機会が増えられるこの12月 今年のご褒美にぴったりの極上のシャンパーニュや 赤白ワインを ほぼ完ぺきな状態でご準備してお待ちしております。年内大晦日まで営業いたしております。よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura