Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

グラス棚 設置


本日の動きは、らしくないテーラーに。それにしても大量のリネンの在庫に決めるのも一苦労ではありますが、素材だけだと リーズナブルにも思われます。後は仕立てが意外に ご近所に熟練の おばあさんがおられたようで お願いする形に。1週間後の仕上がりが楽しみです。
その後は、久々に自宅でのサッカー観戦を。なでしこは、強いな!今回のスイスとの試合は見応えがありました。
そして、現場へと。梁等の造作も ほぼ終了しており、明日は床等のテラコッタの作業に 大切なカウンターの塗りの作業が予定されております。また、同時進行で メインのワインセラーの棚の移設をしていただく流れでもあり明日は 夜明け前から 僅かに残されたワインを新店舗の家庭用のワインセラーに一時仮置きに運び込む作業を。
それでも 僅かとは言いながらも 100本くらいはあるので 頑張りますよ!
後ですねえ 大変なことになっているのが 僕の血圧の問題ですね。先日の病院から 血圧を下げるお薬を始めまして。そして、今日は未だ喉の調子が悪かったので合わせて。結局、2時間はもかけて お薬もいただきながら。随分、高い数値なので 真剣に対策していかなければの段階です。
そして、もうひとつの出来事は 駐車場代が毎日少しずつ掛かるので 節約も兼ねてトライアンフで 新店舗のでは 5Fから見えるところに停めて度々窓から。そして、その瞬間に あの緑の方々が。
大声で すぐに降ります!と叫んだことで ギリギリセーフでしたが、その後の縄手でも彼らを見かけたのですが。他の駐車車両には駐禁を切っていなかったことなどにも疑問を感じましたが 何れにしても今は駐禁を切られている場合ではない!
明日からまた シトロエンでワインを運ばなければならないのだから!
Sommelier R.Imamura