Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Batard’90

本日もお昼間はゆっくりとお昼過ぎまで就寝を。週3ノルマのジムにも流石に伺えず。微熱が上がったり下がったりと、一体何だろう?まま、子供たちが先日まで胃腸風邪でしたのでその名残かな。
そして、今年もまたまた4月のダイレクトメールの印刷があがり。今年はまだまだ桜の開花は、先になりそうですが皆様のご自宅や会社には加山又造さんの妖艶な夜桜をお送りします。
で昨夜のバタールは
・Batarad Montrachet’90 Joseph Drouhin
余裕は全くないのですが・・・・・。ですが、非常に体調も優れないだけにゆっくりさせていただくのは昨夜は助かったかもしれない。
深夜の海外からのムッシュは久しぶりだな。円高の影響も大いに有られるかと思いますが、お話ではやはり中国・韓国・インドなどにビジネスも大きくシフトしていく様子も語られましたがお取引先の京都の優良企業さんに更に頑張っていただきたいものですが。
お選びはソゼのピュリニー’90だったのですが見つけ兼ねてしまった。その代りのバタールですので造り手は変わりますが、プライスをお揃えさせていただけばお互いに問題はないかと。
流石の豊満なバタールの果実味にオイリーな酒質は、グラン・クリュの何かを語る逸品で。
今宵もお越しのご予定ですが、今夜はトスカーナかな?

                     Sommelier R.Imamura