Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ハーレーとカロン・セギュール

土曜日の営業にてソムリエの資格を持つムッシュがお持ち帰りを。
”ちょい悪おやじ”と言うやつなのでしょうか、新たに購入されたハーレーに跨られお越しに。そのため今宵はいつものボランジェと言う訳にはいきませんでしたが、お取り置きされていたお嬢さんの産まれ年のシャトー・カロン セギュールの’93を。しかもダブル・マグマムとマグナムの2本をまとめて。レギュラー・ボトルでしたら計6本分ではありますが特にダブル・マグナムには価値が見出せます。
何かの機会にと衝動買いしたものでしたが、最も美しい嫁ぎ先になったのではないでしょうか。
羨ましいピカピカのハーレー・ダヴィッドソンのサイド・ケースにビッグ・ボトルは詰められ心地好い特有のエンジン音を縄手通りに響かせながらお帰りに。
それにしても、セラーのスペースを随分独占してしまうダブル・マグナムは大丈夫だったのだろうか?安否もあわせて気がかりではございます。
私自身も大型二輪の免許はもっているのですが、結婚を期に手放してしまったバイクが恋しくなる出来事でした。

              Sommelier R.Imamura