Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

運動会

私事ながら本日は青龍の幼稚園の運動会でした。
休み明けの祝日の月曜日と言うのは、体力的にはとても嬉しい暦でした。
幼稚園児とはいえ、今年の4月からお世話になり始めたばかりなのに親馬鹿ながらも我が子以外も含めて成長するものなのだなー、と感心いたしました。ですが、彼は相変わらずアンパンマン体操は前回ほどひどくは無いもののまだまだふざけている感じが抜けないものでしたが。
もうひとつの障害物競争は、意外にも1等賞でした。しかし彼に「何番だった?」と聞くと「7番!」と答えておりましたが・・・・・・・・。(7人も走ってもいないのに。)
まあ、そんな事より重大な問題はとにかく落ち着きが無く休む暇無くお友達にちょっかいを出していることです。挙句の果てには、泣き出す児もいるくらいで先生方にも密着マークを受けておりましたが・・・・・・・・・・。
そんな彼も親の都合で引越しが決まりました。これまた私事なのですが伏見稲荷の近所に35年ローンのお買い物をしてしまいました。人生的には大きな負債を抱えてしまい独立開業のヴィジョンも、またまた大きなハードルを抱えてしまいましたが・・・・・・・・・・・・・。
そんな報告を担任の先生にお伝えしなければならず、どんな反応であれ「悲しいー」と涙を見せていただけたのはありがたいかぎりでした。
4歳を目前としている彼にも小さな別れと出会いが良きものであれば幸いです。
               Sommelier R.Imamura