Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Deep Blue

休日は少し早起きして、北区の交通公園に遊びに。初めて利用しましたが、中々の設備に青龍も興奮ぎみでした。メインになるゴーカートは1周はしましたが、子供には子供同士の絡み合いが最大の楽しみらしく、初対面のお兄ちゃんの手を引きずりながらあっちにこっちにと。特に滑り台の下のトンネルがお気に入りのようで、気がついたら10人ぐらいのコミュニュティーが作られ閉演時間が恨めしく。
たまの外食は、いつも日曜日は忙しい焼き肉やさんに。しつけも兼ねて機会があれば外での食事の経験もさせたく、「うるさくしたら、もう連れてこないよ!」と可哀想ですが言い聞かせながら。子供なりにがんばるらしく、素直な時間も。3歳ながら、生肉をほうばる姿は末恐ろしく。また、この晩は久しぶりにキンキンに冷えた赤ワインを頂きました。トスカーナのサンジョベーゼでしたが、意外にこんなスタイルもありやね!と楽しめました。
未だに興奮冷めやらぬ息子に手を引かれ、ほろ酔いの散歩の様な帰宅は幸せなもので。
そして、今朝は癒しを求めて購入したDVDを。海の世界にも興味を持ち始めた彼にもみせたく、Deep Blueを。私自身ほんの少しダイビングの経験もあるので、本当に美しく撮影された水中の世界は神秘的で引き込まれ。また、ある時は残酷な生きるための鬩ぎ合いも。最後まで、集中力を持てなかった青龍もいたしかたなく・・・・・・・・・。
さて、またもや新しい週は雨のスタート。何故か花粉症の症状がきつく困っておりますが。

              Sommelier R.Imamura