Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

親の心なんとやら・・・・・・・・

雨の月曜日は、予想通り厳しくディナー・タイムにて終わってしまった様相を。そのため、アルバイト扱いの小川くん早めに帰宅させました。そんな時に限ってお父さんのご来店が・・・・・・・。いきなりの試練も多々あるとは思いますが、心配されるお父さんのお気持ちもよくよく。とは言え、がんばってはいるもののまずは慣れるまでは大変なのは当たり前で。気負いせずじっくりと長い目で見ていきたく思います。(本人の気持ち次第ですが)
それから、今宵は今月のお勧めをひとつ
・Windowrie Shiraz’99(Australia
桜待ち遠しいこの季節、オーストラリアながらも桜の描かれたエチケットが目を引くシラーズは、濃厚にしてパワフル。アメリカン・チェリーのシロップ漬けをイメージさせるこのワインは¥1,200−のグラス・ワインにてボトルでは¥8,000−でのこの時期お勧めの逸品です。
それから、今月の貸切ワイン会のライン・ナップがほぼ決まりました参考までに3月30日にて
・Pol Roger Sir Winston Churchill’95(マグナム・ボトル)
・Jacques Beaufort Brut’90
・Coteaux Champenois /Jacques Beaufort
・Merlot’99 Shafer(マグナム・ボトル)
・Chateau Talbot’93
・Chateau Mouton Baronne Philippe’80(5リットル)
・Unico’79 Vega Sisilia(マグナム・ボトル)
・Barbaresco Costa Russi’79 GAJA(マグナム・ボトル)
・Richbourg’67 Domaine de la Romanee Conti
以上9アイテム、ボトルにして約18本分の量になりますがいかがなものでしょう。もう少し、修正も可能ですが一応告知させて頂きます。

            Sommelier R,Imamura