Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

アンパンマン

昨日お店に届けられた私宛の荷物に、大量のアンパンマン・グッズが。いつも、お世話になっているご夫婦からのクリスマス・プレゼントとも言える青龍くんへの贈り物。申し訳ない気持ちで一杯でしたが、まだ実物のお披露目も出来ていない我が子にまでお心をくんで頂けるのは、やはり嬉しいもので。アンパンマンのブランケットとカルタ、ダイアリーが含まれており、早速彼はカルタをばら撒き、ダイアリーからはバイキンマンを探しておりました。一番愛嬌を感じたのはブランケットを被り「お化けだぞー」と走っていた事でしたが・・・・・・・。昨日のお嬢さんが1歳の誕生日を迎えられたご夫婦同様、子を思う親の気持ちや見つめる表情は柔らかく、その傍らにワインのある風景はきっと素敵な思い出になるのでは。とりあえず、今回は甘えさせて頂いて来年早々にもこのご恩は・・・・・・・。ありがとうございます。 Sommelier R.Imamura