Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本日もブルゴーニュ

28日、木曜日は前半さびしかったものの、後半バタバタと忙しくはなりましたが、私はまたもや体調を崩しておりおろそかな部分もあった事をお許し下さい。
本日もブルゴーニュの素晴らしいワインがご利用いただけ、私共の御常連の方々は少しづつボルドーからブルゴーニュに移行しておられるようです。
・Clos de Tart‘99 Mommessin
先日も‘88‘89とオールドヴィンテージがご注文いただけておりましたが、本日はとても若いグッドヴィンテージです。凝縮したカシスのリキュールをイメージさせ、ぶどうのポテンシャルの高さをいやが上にも物語っておりました。この日はミアーニやクロードデュガ、マルセルダイスなどこれまた特上のワインがなくなっております。さて明日は五大シャトーのご依頼がございます。週末の忙しさはいかに?といった感じですが・・・。

 Sommelier R.Imamura