Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

あわただしく週末

23日、土曜日はワインバー、ビストロ共にあわただしく時が流れていきました。久しぶりにビストロも賑やかになり嬉しい悲鳴を上げましたが、年末の事をかんがえると、スタッフ一人一人の問題点など反省点も多く、お客様からのおしかりやご迷惑をおかけしてしまった事など、今後の課題も山積みでした。一つ一つ改善していきますのでどうかお許し下さい。
あと気が早いのですが、12月のワイン会が決まりました。クリスマスイヴイヴなのですが、23日、木曜祝日、天皇誕生日。いつも通り19:00より今回は12名様限定にて。マグナムボトルのワイン会を企画いたしました。全てのボトルが1500mmのものにて
・Bollinger Special Cuvee
・Chateauneuf du Pape‘98 
Domaine du Pegau
・Nuits St Georges Les Proces‘87 
Robert Arnoux
・Darmagi‘97 GAJA
・Brunello di Montalcino‘93 
Frescobardi & Fere
・Ch.Ducru Beaucaillou‘81(St−Julien)
・Ch.Mouton Rothschild‘79(Pauillac)
・Ch.Troprong Mondot‘78(St−Emilion)
・Ch.Calon Segur‘76(St−Estephe)
以上9アイテム、全て特上の造り手の最上のキュヴェばかりです。(細かいセールストークはまた後日)
また今回は今年一年の感謝の気持ちを込めまして、お客様還元プライスにさせてはいただいているのですが、お一人様¥30000のご予算になります。決してお安くはないのですが人気のワイン会のご予約は若干早めに詰まって行きます。ご興味お持ちの方はぜひお問い合わせ下さい。一日早めのクリスマスイヴを私共ぶどうの蔵でお過ごしいただければ幸いです。

 Sommelier R.Imamura