Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

記念日の乾杯

25日、月曜日は秋とはいえまだまだ苦戦の日でした。ですがここのところお誕生日であったり、また今回の寺林のソムリエ合格のお祝いであったりとお客様の記念日でのご利用が増えてきております。大切な日に私共をご利用いただけ、思い出していただける事はとてもありがたい事です。
本日もお生まれ年のCh.Mouton Rothschild‘74をお誕生日のご利用でお開けいただけました。‘74ヴィンテージはとても難しい年ですが、30歳の節目を迎えられる方にとっては特別なワインであることは間違いないはずです。私自身色々なワインについてのコメントが頭に浮かびましたが、良い部分を見つけてあげることが何よりも大切です。実際さすがに5大シャトーはなかなか素晴らしい味わいを生み出しておりました。また寺林のソムリエ合格を聞かれてわざわざお立ち寄りいただいたお客様、お心遣い本当にありがとうございます。
最後に11月03日のアペラシオンマルゴーの会なのですが、あと二席のみお席に空きがございます。とても貴重な機会です。ぜひご利用いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

 Sommelier R.Imamura