
本日は、ランニングマシーン。ですが、まあ 流石に8時からだと 昨夜は閉店後に直ぐに帰宅して 早起きに備えて。観戦後の運動になりました。愛犬のお散歩も 何処かで 雨の止み間を見つけて 連れて行ってあげないと かわいそうなので タイミングよく。とは言え、降りますなあ?梅雨と台風なので仕方ないのでしょうが、まあ 大きな被害が 京都市内では ほぼほぼ今のところは無いようなので これくらいであれば なのですが。
ただ、唯一の気を付けなければならないことが 久々に。起床時に デジタルの時計が時間がくるっていたので 察知しなければ!なのですが、妻に言われて 停電があったことが想定出来ました。就寝時の間なので、おそらくは 早朝5時ごろだろうかと。
店舗のワインセラーは 動力でこれは おそらくは電力は落ちないのですがセラー内の 別電源の送風機が止まっていたので 祇園エリアでも おそらくは。併せて セラー内にはカメラも設置していますので 稼働は為されているのは確認が自宅からでも可能なので これもまた 便利な時代です。
再起動の必要性が有ったのは 自宅の地下のセラーは、一般的なエアコンですので、停まっており。まあ、温度自体は しっかりと冷えておりましたので まま おそらくは数時間のことなので 問題はないかとは思われます。こちらも 温度計も設置され リアルタイムの温度変化のデータが確認出来るので これまた便利な機能かとも。
ただただ、まあ 数日の電力の停止が為されると 自家発電等は準備出来ていないので これはもう お手上げになってしまいます。真夏だと おそらくは 大半のワインを扱われる方々は 大きな被害を受けられるのでは?とは言え、東北の地震の影響を見てしまうと 申し訳ない気持ちにもなってしまいますが。
そして、蛇足ですが 忘れておりましたが 6月の後半になり 移転後の11年の経過を忘れておりました。まあ、義理の母とは言え 不幸がありますと そんなことも 残念ながらです。6月も終わってしまいますが・・・・・・・。
Sommelier R.Imamura