Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'80'71の入荷分

f:id:Budounokura:20220714170654j:image

本日は、筋トレを。

ふと 自宅の裏口を眺めると とても可愛い茶トラの子猫が鎮座しておりました。糞害なども有りますので こらっ!と追いやりましたが、2度ほどチャンスがあったので 今更ながら餌付けすれば!と 漠然と。

そして、店舗の窓から ぼーと眺めると斜め向かいの老舗の いづ重さんの建物の柱が立ってきております。現段階では全て木製でどのようになりますかね?営業自体は、他の建物で継続されているようですが 自身で購入したこともないので・・・・・。差し入れでいただいたことはありますので、押し寿司のイメージですが 飲食店さんの頑張りはご近所では為していただきたいところです。実際に顧客の方で、こちらでのお食事後のご利用も僅かながらですがございますので。

で 昨夜も阪神戦の観戦が出来てしまい・・・・・

メルセデスからそんなに打てんのか!9月もお誘いいただいているので、そこまで残しとけ!ですが まま昨夜は虎キチは喜ばれたことでしょう。

京都もぼちぼち祇園祭モードも上がってくる晩でしょうが、お天気がなあ。

画像は、こちらはちなみに ゆうパックさんバージョンです。明らかに結露が醜く エチケットのスリックなどにも注意を払いたい状態です。が、ボトル温度は低くなっているので 中身には大きな被害は無いのも現実でしょうが。

ヴィンテージ’80のタストヴィナージュのモレ・サン・ドニ。造り手も フェヴレイですので 村名でも安定の味わいが期待されます。

ヴィンテージ’71のシャルル・ヴィエノ の アロース・コルトン。こちらも 好みの造り手で しかも優良な作柄の’71のアロースですので、官能の味わいが おそらくは。

色調が、上手く撮影出来ておりませんが 問題ないものと思われます。

よろしければ 鉾見がてらの 少し足を延ばしていただいて。

Sommelier R.Imamura