Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けを

まま、想定はしておりましたが 昨夜に動きはございませんで。

嬉しくは無いですが、致し方なく ゆっくりと動き出せることを。東大路の交差点の周りのお店も灯りが付くところもあれば まだまだご準備中のところも有られ やはり これも見つめながら この街の動向も判断しながらかと。

f:id:Budounokura:20211002171135j:image

なのですが もうひとつの心配も。昨日までは 元気に伏見稲荷の頂上までの山登りを一緒にこなしていた 愛犬の はなちゃん なのですが 昨日は食事を取らず 今朝も元気が無く運動は僕だけで。

寒さかな?と思いながらも食欲が無いのが最も不安ですが 8歳になったばかりのはず まだまだ元気でいて欲しいのですが 心配です。夕方には 病院に行ってもらいますが 家族の一員でも有りますので落ち着かない気持ちです。

そして、やっとのことでも 発送が叶いました。クリュッグの ロゼが 不手際でしたが 遅ればせながらの サロン と ルイーズも。これがですね、問題は保証の問題が。

ルイーズ と クリュッグも 立派な銘柄なのですが サロンの ヴィンテージ'85となると 運送会社さんの保証では足りない高額なものになります。ですので敢えて3個口に分けて コストは掛かりますが安心を買う形にて。勿論、トラブルさえ無ければ 何の問題もないのですが あり得ないミスも 人がやることなので。現実にありましたから。

まま、何れにしても サロンのヴィンテージ'85も 既に希少かつ 高騰してしまったボトルだけに 完璧に近い状態でお手元に届き ご堪能いただけることを心より。

Sommelier R.Imamura