Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Clos de Tart’99

本日のお昼間は シトロエンで ジムに。出がけは 晴れておりましたが 天気予報の 予報通りに 13:00には 一時的に激しく。当たり前そは言いながらも すごいなぁ!の 的中です。不意の ずぶ濡れは ゲリラ以外は 減ったのでは?
で 昨夜のこちらも 久々の 脚本家は
・Delamotte Blanc de Blancs
・Clos de Tart'99 Mommessin
・Meursaurt Les Lichots'90 Guy Roulot
・Chateauneuf du Pape'98 Clos de Papes

本当に2年ぶりか?そこまでは、あいていないような?でしたが 東京からの 脚本家の ムッシュが。
お電話は いただけたのですが 誰か解るか!とのことだけで 直ぐに解りましたが 相変わらずで。
ハーフのドラモットは 前座の スッキリと。
相変わらず 厳しい交渉を 度々でしたが まま 決して小さくは無い数字ではありますので。
これで最後のボトルでした。ヴィンテージ'99の 偉大なクロ ド タール。そのポテンシャルは 何度かテイスティングしておりますが やっとやっとの その真価を はっきりと感じさせる ローブは 解けかけており。グラン クリュの持つ 圧倒的な果実味の奥行が その評価を納得させます。大振りのソムリエシリーズで 飲みたい逸品です!
白も 少しでしたが この 素晴らしい ルーロの ムルソー リショ。ヴィンテージ'90の 贅沢なミニ ボトルは 黄金色の 優美な 液体で。
今の特別な評価は この後からでしょうが 流石の'90は ポテンシャルの高さを見せつけており。
〆の 白は 変化球を持っていくしか。ローヌのヴィンテージ'98は 今回のお供の女性のヴィンテージで。20歳かぁ、まま 微妙ではありましたが ある意味では 素晴らしいご経験かと。
シャルドネの 濃密で優雅な味わいにも 負けない トロリと 滴る 南の まったりかと。
飲み過ぎましたかね。
Sommelier R.Imamura