Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’78

本日のお昼間は、ジムに。帰宅すると 次男はいそいそと遊びに出ていたようで 長男は 珍しく 話しかけてくるので。
どうやら 僕のお古ではあるのですが ポロシャツが欲しかったようで。持ってきたのは ラコステ と ラルフローレンで。ラルフローレンは 数年前に妻からのプレゼントでしたが 随分着込んでおりましたが どうやら ラルフローレンが欲しかったのかと?そして、こちらも着込んではおりましたが まだまだ 僕的には現役の フレンチ・ラコステも 持っていかれましたが どちらも 筋トレの効果で 腕や胸の部分は ぴっちりと フィットしておりましたが まま。僕は ポロシャツもいりますが 取りあえずは 着心地の良い セントジェームスの薄手のTシャツさえあれば!
で 昨夜の同姓のムッシュ
・Bourgogne’78 Remy Jafflin

サッカーの代表選が これから!のタイミングでお越しのムッシュは 久々の同姓の。移転後は、お初の?でしたが、以前 映画館でばったりと のご縁もありましたが 中々 お越しはいただけていなかったんだな・・・・。
業界の集まりが有られたようですが その後にお一人で足を延ばしていただけたのですが 中々の積もるお話も。
同時進行のように サッカーの試合はテレビで見ながらでしたが 結局熱いお話で ゴールシーンすら 全く見ていなかったですが。
本業以外にも ボクシング・事務の経営もされるムッシュですが 先日の山中選手のお話や 過去のプロ・ボクサーの話題も 素人ながら お話し相手にもなれたかな?ですが 実は 現時点では 京都で初の世界チャンピオンの所属されている ジムなのも そう言えばの。
ACのオールドの偉大なヴィンテージの’78は 外観は意外に濃い色調?でしたが 光に透かすと その時代相応の透明感に 結果的にはオファーの全量をいただいたギャンブルは正解でした。コルクもしっかりと浸透する熟成の証に やや ぼったり感も有りながらも 淡く柔らかいピノ・ノワールの味わいは 非常に お買い得な1本です。是非お勧めしたい 実は初テイスティングの造り手ですが ’78ですので!
Sommelier R.Imamura