Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご営業にて・・・・

本日のお昼間は、相変わらずの愛犬のお散歩に。その後は、逃げるようにトライアンフに。次男が、お休み期間ですが 寝間着で 僕のタブレットを取り上げてゲームに狂喜している間に 一人で単車に乗りたかったので。ベスパだと 大丈夫なのですが、流石に650ccでは まだまだ おぼこい次男には 体がくっつける ベルトが必要なので 煩わしく感じるので・・・・。帰宅すると エンジン音に気が付いて 着替えて次男が出てきましたが 時すでに遅しで その後はゆっくりと。

そして 本日は やや早めの出勤で ご営業をお受けしておりました。
本日も 午前中に 律儀にお電話をいただいた 他の営業の方ですが もう 結構なので お電話しないでください。正直 色々と おっしゃられても 僕には 失礼ながら 怪しいお話にしか聞こえないので。携帯の 着信拒否をいたしましたが もっと早くしてさしあげれば良かったですね ごめんなさい。
そう、今回 お受けした ご営業は他社さんなのですが こちらは思惑があった為。国内最大の口コミサイトさんの 関連会社のようですが この口コミに関して 解決出来れば!と言う思惑があったのですが 実は 僅かな口コミですが 本当に素晴らしい口コミを頂けている方が 数件有り。ですが、移転後には 以前の場所での営業中の口コミが1ページに網羅されない為 評価の点数も繁栄されないのです・・・・・。経営者や 営業形態も変わらないのに それは 余りにも残念で。
勿論、僕はこちらのサイトは あくまでも口コミが醍醐味で 店主自らが 手を加えると そのリアルな印象は変わるような気がして 僕は契約していないのですが やはり その 意味も確かに 正しい見解で。
お電話での 条件とは どうも 異なるものでしたので 契約には至りませんでしたが 本当の意味での ガッツ有るご提案を彼にはお願いしたい!印象は悪くない方でしたので。ですが、僕の条件は 中々難しいビジネス・スタイルですよ。だから 苦戦を僕もしているので・・・・・・。
まあ、何とかならないかな?本当に ご利用いただいた方の 口コミの中の幾つかは 本当の意味でのワインバーの その存在意義が感じられるものでも有ると 思うものなので。
Sommelier R.Imamura