Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題ですが

本日のお昼間は、所要の後は愛犬のお散歩に。久しぶりの 雨が無い時間帯に 一気にこなそうと トライアンフとべスパにガソリンを入れに。慌ただしく 2種の差異のある エンジン音に ご近所迷惑かもしれませんが また 今夜から雨のようですし・・・・・。
650ccと100cc の車重も全く異なるのですが まま 大きな玩具のようなものでも。ただ、ベスパでの帰宅時に ジムでよくお会いする面識はないのですが 同い年くらいの方の真っ赤なフェラーリのスパイダーが。ああ、これには 世界観の差を感じさせられます。僕の家が走っているようなものだからな。
価値観は 勿論様々で。
で 昨夜の 土砂降りは
週頭の カウンターまで土砂降りのような厳しき晩ですが

意外なお渡しも。どちらかと言うと 僕のカウンターからは 京都タワーを眺める南側の方向が 特等席のような気もいたしますが 反対側の ガラス張りのワイングラス・ラックも中々素敵な輝きがあるような。中には 北側のお席の方が落ち着くと言うかたも偶には ですが その中に鎮座する ワイングラス以外のものに目を向けられた方も。
実際に使用されていたものではないかと思われますが ワイナリーのお土産のようなものですかね?ワインの樹樽の栓に使われるものですが ここにナパ・ヴァレイのオーパス・ワンの エチケットがプリントされたものになると コレクター意識をそそられます。機会が有れば オーパス・ワンをお飲みいただけた方に お土産に?と考えてもおりましたが そこは叶わずですが お持ち帰りいただくことに。
ワインも ワイングッズも そうなのですが 有る意味で 本当に 求めて望んでおられる方のお手元に留まることも また素敵なことかと。
ちなみに どうやらワイナリーのワイン・オープナーもオーパスには有るようで お探しになられているようで。見たことないな?他のワイナリーのものは 確かに幾つか有りましたが。
Sommelier R.Imamura