Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題の7月の最終日

本日のお昼間は、次男と映画館に。1日は 映画の日と言うことで お安い価格ですので。このくらいの価格でしたら スクリーンでの 子供を連れて偶には!です。あの恐竜の映画以来だからな・・・・久々でした。
まま、今回も 黄色いキャラクターの ですので 生産性は高くはないのですが 懐かしい曲が沢山。親世代の反応を狙ってか?
で 昨夜は月末の作業に・・・・
7月の最後まで もう少し 上乗せしたかったのが本音ですが 完全に。
まま、デスクワークに ホームページの更新など ストレスはありましたが まま何とか。
店舗の大型ウォークイン・ワインセラーの調子も 確かめながらの 流れではありましたが まだまだ 温度の微調整を 試し試しで。
また、そんな工事の予定がありましたので 今月の特集のワインを お届けいただくのにぎりぎりまで待っておりました。
休ませてあげたいボトルでもありますが まま 立ててある納品でもあるので。
幾つか 取り上げると

先ずはシャンパーニュの 特別な1本のテタンジェ・コレクションを。またか?かもしれませんが 今回はヴィンテージが希少な初リリースの’78なので。
これだけは他のヴィンテージとは差異がございます。
白のブルゴーニュは、’89のアンリ・クレールの ピュリニ・モンラッシェ、’86のモメサン仕込みの オスピス・ド・ボーヌの ムルソー・ジュヌヴリエール、’80のミシュロの ムルソー・リモザンなどの 希少な飲み頃を。
赤では、’88のこちらもモメサンの シャンボール・ミュジニのシャルム、’86の こちらもモメサンのオスピス・ド・ボーヌのコルトンを。
ダイレクトメールにも抜粋したアイテム群ですが この辺りが 本当の意味でもお勧めの逸品たちかと。
夏本番ですが 夏の思い出の1本に 如何でしょうか?
8月のスタートです。
Sommelier R.Imamura