Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

祭りの始まり

7月になりました。
本日のお昼間も 憂いを晴らすように 次男とお犬様を引き連れて。
まま 色々有りますが 結局は自身で解決しなければならないことが 社会では全てですので 簡単に言葉で気持ちを解消出来る立場の方は 何ともだなあ。
きっと本当のプレッシャーは感じてないだろうからな・・・・・。の愚痴です。
で 昨夜の6月の最終の晩は これまた
金曜日なのですがね、先週に続いて大きなブレーキになりました。
ワインの棚卸等の雑用は進みましたが 44歳のスタートの月も中々の苦戦になりました。
7月の本日は 今日とは祇園祭の始まりで。1月に渡ってですが 少し賑やかに為ってくれれば です。
また、昨夜ですが 今月の特集のホームページの項目を更新いたしました。
華やぐ月ながらも 湿度の高く 暑さ厳しい日々が想定されます。
ですので 赤のピノ・ノワールは何時もながらですが 少しだけ。
今月は白ワインを中心に アルザス・ローヌ・ロワール・ボルドーブルゴーニュの銘醸エリアから。
どれも濃密で 熟成感の感じられる銘柄ばかりですが エアコンの効いた室内で 祇園祭の景色を眺めながら。
特にブルゴーニュの ルフレーヴに コント・ラフォンは ヴィンテージ’99でも 非常に希少なものになるかと。
赤でもフェヴレイ ジョセフ・ドルーアンの大手ながらも ヴィンテージ’82’69までいけば 非常に興味深い銘柄まで。
今月も引き続き 戦いになりますが 顧客の皆様に心よりご支援をいただければ幸いです。
Sommelier R.Imamura