Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

土砂降りだな・・・

本日のお昼間もジムに。ちょうど小雨のなりつつでしたので 今日もベスパで伺いました。お昼間も ままほとんどが お年寄りの方々の時間帯なのですが 僕を含めて 少し若い方々の 生業も気になるところですが 中には学生も。
最近の学生さんの世代には 本当に ほれぼれする スタイルの若者も。背も高く 足も長くて その上 筋トレで仕上げた 細マッチョだと もう 同じ日本人とは思えません。まま、ジムに若い頃から通うので 美意識もかなり高いでしょうが。
で 昨夜の土砂降りは 僕のカウンターでも
そんな中でも 配送業者さんは 本当に大変だな。移転から2年が経ちましたが それぞれの配送の担当の方々のお顔も 見知ることも出来 こちらの都合も それなりにご理解いただけているかと。
切れかけていた チーズの添え物の大切な 巣蜂蜜を。ずぶ濡れになりながらですが 合わせて 今年も有難うございますの 山形からの旬の さくらんぼが。

贅沢な さくらんぼは 子供たちも毎年楽しみにしておりますが 本当に律儀な ママさんに心より感謝いたします。
何時も遅れてですが お礼のワインをお送りするのですが 今年も 何か探しておきます。しばらくお待ちください。
ささ、6月の最終日ですが 今宵は如何なものでしょうか・・・・・。
Sommelier R.Imamura