Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けにて

雨蛙に 逃げられております。帰京時には11匹確かにおり 飼育ケースにも入れたのですが 甘いネットの隙間から 5匹が自然へと。琵琶湖の疏水や 我が家にも緑が沢山めにあるので 元気に生き延びていてくれれば良いですが。
残された6匹は いまだ 監獄生活ですが 沢山の卵も産んでいるのです。ただなあ 上手く育ててあげる自信は ないのです・・・・。餌等の問題が未だ解決に至らないので・・・・・・。

で 昨夜も何ともの
そんな中で今年も もう 取りあえず 若干のお仕事料金で 構わないので ワインのお届が。シャンパーニュのボランジェ 36本に カリフォルニアの 白ワイン 18本 と赤ワインを 36本の大量の お届けで。実際には ワイン商の方にお願いする まま単純な内容の銘柄でもありますので。
シンプルな内容のお取引にもなるのですが 今回は 4月のオファーで 5月のお届けと言うこともあり この1月の間に 丁度 ボランジェの価格の改定が有られて。1割も上昇することで NVの中では決して安価ではない銘柄でもあり 4月入れの 当然の解決ではありますが ストックヤードなどの問題も解決ししなければの。
今年は、例年の特別なワインのお届けが未だオファーいただけておりませんが この手の ヴィンテージも最新のものやNVの ままお探しする必要のないものでしたら かなりお安くお届け出来る可能性もございます。何か必要な方は お問い合わせいただければ幸いです。まま、最近は 平行品がかなりお安いので そうでもないかな?です。
ちなみに カリフォルニアの銘柄は 侍なるシャルドネに アルテミス と言うスタッグスリープの銘醸ワインですが。例年同じなので やや 楽な作業でもありますが。
Sommelier R.Imamura