Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題・・・・

本日のお昼間もジムに。ポンコツの下駄替わりの ベスパ100ccのシートを開けて〆た際に 1本のスプリングが飛んで。どうやら開閉ペダルのスプリングだったようで 今はネットで検索すると マニュアルが出てくるので便利な時代です。画像まで出てくるので その場所までしっかりなのですが こんなスプリングは手に入るのかな?ホームセンターに探しに行きますか?です。鉄の蜂ですので もう全体的に錆だらけだからな・・・・。
で もうワインのネタがないな です
とは言いながらも お渡しさせていただいたワインも順調に抜栓されているような。まま、銘柄によってはこちらの思惑とはいきませんが うーん、共通のお客様の抜栓に 男の性が感じられたり・・・・。
また、限られたご予算での スパークリングなど 普段は考えることのない銘柄などを考えさせられる機会もあるので まま勉強にもなります。
ですが、残念ながらお忙しいとはいえ ご依頼だけの顧客の存在には やや残念ですが。今年は、本当に 未だお見かけできていない 方のお顔が幾つかです。
中々厳しい競争も理解はしておりますが・・・・・。

画像は、関係ないのですが 耳立つやん!いつもは折れ曲がってるのに。まあ、どっちでも良いけど・・・・。
Sommelier R.Imamura