Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

意外な集団が 石段下にも

本日のお昼間も ジムに。長男は 久々のオフのようでしたが お昼間で寝入っていたようで そんなに寝れるか?ではありましたが まま偶には?かな。
次男は、プールに公文と 慌ただしくでしたが 今年の彼は少し 黒く焼けており 精悍さも愛らしく。
そんな家族のことも考えさせられますが 中々厳しい7月の 展開はこの最終の週も芳しくないな・・・・。
で 昨夜も 界隈は騒がしいのに の晩は
待てども待てども?ですが 店舗の界隈の 八坂神社の石段下は 昨夜は 祇園祭の最終の 行事も前半は行われて。勇壮な男衆の姿にも まだまだ 僕のカウンターには恩恵は残念ながら・・・・。
そして、その祇園祭の流れから一転 深夜帯に入ってくると 何か最近妙に石段下の周りに自転車の路上駐車が増えており。よくよく 見つめていると 八坂神社も ターゲットになっているようです。スマホを片手に 若い方々の そぞろ歩きが。まま、僕の店舗の周りでも次男が 沢山捕まえていたようなので きっと 神社の境内界隈などには 色々なポケモンがいるのかな?で。しかも 昨夜は完全に 朝方まで そんな雰囲気でしたので これもまた夏休みの大学生の流れが見え隠れいたします。
ささ、週末はお助けの神が おられることを!

画像は、真っ赤に熟れ始めたパプリカが。明日には収穫を目指しておりましたが またまた次男がフライングを。そして、沢山収穫は出来ましたが 今年はこれで終了かな?の食用の ホオズキ です。
Sommelier R.Imamura