Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Hendry’05

本日のお昼間も ジムに。その際は、さほどでしたが 自宅で 寛いでいる際に 花粉症の症状が。ブルーエアーが働いてくれている筈なのですが・・・・。
犬が ばたばたと動き回るのも影響しているのかな?ただただ、今年は、お薬の変更で 鼻の調子は良好です。やっぱり、お医者さんに真摯にお伺いするもので。ですが、目の痒みは如何とも。目の症状には どうしましょうか?
で 昨夜のカリフォルニアは
・Hendry Hendry Vineyard'05 Napa Valley

こちらも久々のお越しのムッシュで。有り難い限りですが、考えてみると 失礼ながら 大抵何時もお連れのマダムは毎回・・・・・。僕としては、色々な方をご紹介いただく ポジティブなご利用ですが やはり 中には 縁が遠のいてしまう方も。ふと SNSの1年前の投稿と言う内容で そう言えば最近お越しに成られなくなったドクターが飲まれたシャンパーニュが。と言うことは、移転後も月1ペースは守られていた方も お連れの女性とは1年・・・・・。まま、仕方ないか お立場上は 倫理に反するご関係でもあるだけに。残念ではありますが。
それとは逆のムッシュは、何というか まま粋な方なのでしょうか?アメックスのブラックカードの輝きは、何時もながらですが。
香りの立ち上がりに解りやすさも全開です。明らかにクレーム・ド・カシスの味わいも たっぷりで 熟れたタンニンながらも どこまでも熟成とは無縁ののような。個人的には、強いアルコール感にも圧倒される味わいですが その中でも 洗練された味わいに近づくもので。月無見ながらも やはりこの銘柄を感じると オーパス・ワンの姿と だぶってくるものかな?
Sommelier R.Imamura