Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

華灯篭

本日のお昼間は、全く起きれなかった・・・・。気が付けば14:00頃で 予定していた行動は叶わず。まま、花粉の症状が 鼻は全くで落ち着いているのですが 目が・・・・・。ですので、ゆっくりと休息もありかと。
また、自宅の地下のワインセラーの動力も 今年の試験的に稼働いたしました。今日現在でも、8度をしめす温度計でしたので まだまだ寧ろ暖房が必要な暗いですが 明日から本当に暖かくなるのでしょうか?例年は4月は まだまだ問題はないのですが・・・・。
で 昨夜は 静かに同郷のお坊さんが
静かな展開に 週初めから ゆっくりと。来月のデータを集めて ダイレクトメールの準備中ですが 仕事が進むのも良いのか悪いのか?
同郷のお坊さんとの ひょんな出会いでもありましたが、80代のお客様は非常に杞憂な存在でも。
先週末から始まった 祇園町界隈の通りに置かれる灯篭に明かりが燈ります。桜が咲くまでは、実際は?ですが、この季節もまた 肩寄り添っての そぞろ歩きもよろしいかと。

また、画像は 自宅地下セラーから掘り出した 若いですが来月の特集にの1本。'07ヴィンテージですが、シャトー・ラトゥールのサードの存在のポイヤック・ド・ラトゥールで。このキャップシールに添えられた チップのようなものとバーコードのようなもので このボトルの来歴が検索出来るそうで。おそらくは、2005年以降くらいから トップシャトーの中にこのシステムを導入するシャトーも有るかと。まま、調べたところで?でもありますが 色々な意味で 品質管理と贋作防止の努力が為されるものかもしれませんが。
Sommelier R.Imamura