Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ステンドグラス

本日のお昼間は、初めての子供達だけでの 帰郷の見送りに。郷里の広島までの僅か2時間の 新幹線で しかも 広島のホームには お祖父ちゃんが 迎えに来ている段取りですので 何のことは無い!くらいのことでしょうが。
長男は まだまだ頼り無いですが 親離れは 既にですので。ですが、次男は まだまだ 親の方も 子離れ出来ていないでしょうから・・・・。
まま、無事に 連絡もあり 羽を のばしている様子です。夏の良き思い出になれば!
で 昨夜は 早くも 完全に お盆モードに
移転後 最大の閑散に してやられました・・・・・。切り替えて!ですが。
また、本日は 出勤時に 懸案を 二件解決に。
ひとつは、メイン ワインセラーの 熱を逃がすべくの ファンの設置が。電気関係の職人さんとの お付き合いは まだ、しばらくですが これから実験になります。
もうひとつは ご依頼を掛けていた ステンドグラスが 早くも。実際には、やはり お昼間に営業される店舗さん向きかもしれませんが 東大路通りから 見上げていただければ ひょっとしたら 美しい宣伝にも なっていないかな?の期待も。今回お願いした ショップの 担当者さんと 職人さんも やはり 素晴らしい対応に 感心致します。
あとは、照明を 上手く当てるなり 試行錯誤は続きます!ありがとうございます。
祇園会館さんは 見えなくなりましたが 愛らしい 薔薇の輝きを 拝見いただければ幸いです!

Sommelier R.Imamura