Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’00’98’79

本日のお昼間は、お盆前に 病院に。血圧を下げるお薬を いただく為に。現状は、落ち着いているので このまま 続けるだけです。
その後は、晴れ間が覗いていたので 久々に トライアンフを蹴り上げて まだまだ 気掛かりな店舗のメイン ワインセラーを確認に。
センサーの位置だとは思うのですが 庫内の温度が 完璧な理想ではないかな?勿論 完了と言う意味では 何も。
ただただ、流石に 庫内の入り口と 奥に マシンの直下では 温度が 思いのほか 差があるのも事実かと。まだまだ、改善は続きます。
で 昨夜の深夜の顧客は
・Chateau Marquis de Terme'98 Margaux
・Cabernet d'Anjou'79 De Bablut
・Chardonnay Anniversary'00 Au Bon Climat

雨の静かな 中盤に ご新規さんでしだが まま チェスターフィールドで 夜景を でしたので。まま、ご常連さん 以外には 有り得ることですか。
深夜の お馴染みの ムッシュは 今宵 ふられたようで。まま、これ幸いの 飲み友達に。軽く と言う意味を 量だと勘違いで ハーフを。
久々の ボルドーだったようで 落ち着きも。安心感の マルキ ド テルム も '98は 程よく飲み頃を。
その後の際物ですが ダンジューの熟成を。甘い香りに支配されておりましたが しっかりとその生命力を表現する やや 変態な ロゼで。
こちらは、待ち人来たるの 羨ましいムッシュで。まま、僕も男性陣のみより 俄然ポジティブに。今宵もカリフォルニアのシャルドネで。オー ボン クリマのミレニアムのアニバーサリー キュヴェ。'00も また 熟れており 濃密なパイナップルを。カリフォルニアでも、可能であれば この位の 円い味わいに辿り着きたいもので。
Sommelier R.Imamura